Today's Design おもてなし第二弾

夏のゲスト第二弾、パパママが昨日から我が家に来てくれてまーす。 

  ということでおもてなしフラワーも第二弾。
f0041761_18313066.jpg

今回はパパの定年退職&ママの還暦のお祝いでプチパーティーをしたので、
お花もどちらかというと少し大人っぽくてアンティークに、落ち着いたかんじにしました。
季節柄、私の大好きなダリアが出てきたので迷わずダリアをメインに♪

濃い色のお花が入ると、写真ではそこだけへこんでいるように写ってますね??
ほんとはもう少し全体がふんわりと丸いかんじのアレンジメントなんですが。
なかなか実物の雰囲気を写真で表現するのは難しい!! 先は長いなぁ~。

f0041761_1841785.jpg

パーティ用に風船も準備☆ こういうグッズが充実してるのは外国のいいところですネ。


お食事はちらし寿司やお煮物、レンコンのフワフワ揚げ団子、かぼちゃのサラダなどなど、
私にはめずらしく(?!)和食のおもてなしにしました。 パパとママは先週の火曜日から
ロンドンに滞在してあちこち観光をしていたので、そろそろ胃を休めたい時期かなぁ~と。
お味噌汁もお口にあったみたいでよかったです♪ お味噌汁ってそれぞれのおうちで味が違ったりするので、一番ドキドキしちゃいました。 しかも和食でおもてなしの場合って最後の〆にホッとするお汁物なので意外と重要だったりしますしねぇ。
お吸い物でもよかったんですけど、やっぱり恋しくなるのはお味噌汁かなぁなんて思って。
こんなに気合入れてお味噌汁を作ったの初めてかも(笑) 
味見しまくって途中でわけわかんなくなりましたけど…。 とほほ。

明日からは2泊3日でコッツウォルズのマナーハウス巡り&観光をしてきます。
コッツウォルズエリア、先週の大雨で大洪水なのでかなり心配なのですが…。 
幸い今日は晴れているので、明日までにできるだけ水が引いてくれるのを祈るばかりです。
[PR]
by masakong_UK | 2007-07-24 18:45 | Flower
<< コッツウォルズで夏休み いい季節。 PGA(男子)ツアー編。 >>