いい季節。 LPGAツアー編。

『24』 が終わってから、週末の夜の楽しみがなくなってどうなることかと思ってましたが。
なんのなんの、そういえばいい季節に突入したんでした!! 毎週がゴルフ漬け。 最高です☆

この週末は全米女子オープンの中継にくぎづけでした。 
アメリカとの時差の都合で、だいたいゴルフの生中継はUK時間の19:00~0:00ぐらい。
うちは食事のときはTVはつけない派なので、ゆっくりご飯を食べた後、20:30頃から
TVの前にへばりついて中継に見入っちゃうという生活リズムが定着しつつあります…。

f0041761_22152932.jpg私の大好きな選手はやはりこの人。
アニカ・ソレンスタム。
最近はメキシコのロレーナ・オチョア選手に
女王の座を奪われつつありますが。

やはり常にマイペース、感情の起伏もほとんどなく
淡々とプレーする姿は尊敬~。

スイングもまったく変なところに力が入ることなくて
軽~く振ってるだけなのにちゃんと飛ぶんだよねぇ。
さすがです。 ファッションセンスも大人。


f0041761_22183727.jpg最近私が注目しているのはポーラ・クリーマー。
日本でも数回プレーしてたのでご存知の方も多いはず。
トレードマークはピンクのリボンですが、最近は
グリーンのウエアもお気に入りのようです。

最終日には必ずピンクの勝負ボールでラウンドします。
以前はゲジゲジ眉毛の女の子で、毎週の試合でも波が
ありましたがここ最近はすっかり美しくなっちゃって。
プレーも安定して常に上位に名を連ねる実力者です。

マスコミの受け答えも愛嬌たっぷりでかわいくて。
今後のますますの活躍に期待大です☆

それにしても、最近のゴルフ中継を見ていて驚くのが、韓国人選手の多いこと!!
リーダーズボードの約半分は韓国人選手の名前です。 しかもみんな10代が多い!!
聞くと、韓国では、本格的にゴルフをやりたい人はかなり早い時期から家族まるごと
アメリカに移住してきたりして頑張ってるみたいです。 すごい英才教育ぶりだ~。

そんな中、1人頑張っている我らが宮里藍ちゃん、初優勝の日が待ち遠しいものです。

『いい季節。』 第二弾は男子ツアー編。 
私の最近のお気に入りのイギリス人選手についてぶつぶつ独り言を書き連ねる予定。ぐふ♪
[PR]
by masakong_UK | 2007-07-02 22:29 | Golf / Sports
<< テロ未遂について (ちょっと長... ほのぼのチーズフォンデュ >>