『Ladder 49』

f0041761_602871.jpg久々に映画の話題でも。 TVでやってました。
『Ladder 49』、2004年の映画です。 

この映画を初めて見たのは出張の際の飛行機の中でした。
あんまり期待もせずに何気なく見たのに、気づいたら
涙ボロボロでかなり恥ずかしかったのを思い出します。 
幸い機内が暗かったので助かりましたが…(汗)

久々に泣きました~。 
特に派手さもない普通の消防士さんの話なんですけど。
そこが妙に本物らしくて泣けるというか。 
アクションものではなく、人間ドラマ系です。

同じ消防士ものの映画でも 『バックドラフト』 とは全然違うジャンルなかんじです。
男性には少し物足りずウケないかもしれませんが、女性目線で見るとかなり泣けます。

ただこの映画。 調べてみると邦題がなんと
『炎のメモリアル』 。 い、痛い…。 痛すぎる…。
『Ladder 49』 のままの方が全然いいのに…。 
[PR]
by masakong_UK | 2007-05-23 06:24 | Photo / Art
<< Masakong 夏仕様 こ、これは!?! 『MEGA ... >>