イギリスを旅する Cornwall 後編

Cornwall の旅、後半。 この日はCornwall地方の西の海岸線を気持ちよくドライブ。

f0041761_2033049.jpg

海岸線を北上し、サーファーがむらがる町、Newquayへ。 水着持ってくればよかった(涙)

f0041761_20343956.jpg

外海に面してるだけあって波はいい感じでした。 イギリスとは思えないぐらい海が青いよ~

f0041761_20374256.jpg

さらに北上し、今回のメインイベントが待ちうける?! Padstowへ。 すごく小さい漁港です。

f0041761_204801.jpg

こんなに小さい港町を有名にしたのが Rick Stein という料理人。 イギリス人ならほとんどの
人が知っているぐらいの有名人なのに、ロンドンには店は出さないというこだわり。
レストランの上にはホテルになっていて、我々はちょうど2階の角部屋に泊まりました。

f0041761_20515588.jpg

前菜はホタテのソテー セラノハム巻き。 意外にも塩加減がいい感じでマッチしてました☆

f0041761_20541052.jpg

メインはPadstow産のロブスタ~♪ 茹でてマヨネーズ。というのはありがちなので、
ハーブたっぷりのソテーに。 ちょっとエスニックなかんじの味付けもおいしかったです。

f0041761_20561055.jpg

田舎のレストランなのにあっという間に満席に。 予約もかなり前に入れないと取れません。
スタッフもフレンドリーでお料理もおいしくて、いいレストランでした。 高かったけど…(汗)


行く国がかわっても、やってることは海を見てシーフードを食べて…。 とほとんど同じなのが
自分でBlog書いててもちょっと恥ずかしくなりますね…(照)
ま、自分達が楽しけりゃいいか。ということで。 
次はどこに何を食べに行きましょうかね…。
[PR]
by masakong_UK | 2007-05-06 20:56 | Travel
<< 興味津々。 タコ箱漁オーナー イギリスを旅する Cornwa... >>