イギリスを旅する Cornwall 前編

日本がGWの連休に入ったので、我が家も2泊3日のお休みをもらってのんびりしてきました。
5月に入ってますますいい季節になってきたイギリス国内を堪能するべく、南西部の
Cornwall地方へ。 初めての車での旅。 荷物もたくさん持っていけるので楽ちんです♪

まずは途中にあるストーンヘンジへ。 一応、世界遺産。 だだっ広い草原の丘に突如出現。
意外と大きくて結構迫力あります。 紀元前に作られたそうですがよく残りましたねぇ~
f0041761_753498.jpg


1泊目はPenzanceという町の近くにある、『St. Michael's Mount』 を臨むホテルで。
フランスにある 『Mont Saint Michel』 の親戚みたいなもので、修道院が建っています。
到着した日の夕方は潮が満ちていたため、ご覧の通り、離れ小島でした。
f0041761_771848.jpg


夕暮れのPenzanceの町。 街の中心は端から端まで歩いても10分ほどの小さな町です。
f0041761_774568.jpg


f0041761_78233.jpg

町にあった生地屋さん。 昔ながらの建物ですが現役。 味があって素敵なお店でした。

f0041761_7195252.jpg

ホテルの夕食は地元の素材を使ったものばかり。 これは前菜のイワシのソテー。
翌日がシーフードの有名なレストランで食事の予定だったので、メインはチキンにしました。

f0041761_785438.jpg

翌日の朝。 観光に出かけるとすっかり潮が引いて道が!! 歩いて渡ることができます。

f0041761_7244980.jpg

ホテルのソファでワンちゃんものんびりまどろむ…。 人間様もポカポカ陽気でのんびり。 
今回の旅行は3日間ずーっとこんなかんじでした。 運転してくれたダンナは疲れたかな(汗)

後編はサーファーの町 『Newquay』 とシーフードで有名な港町 『Padstow』 です。
[PR]
by masakong_UK | 2007-05-04 07:01 | Travel
<< イギリスを旅する Cornwa... チェルシーがねぇ~ >>