Ayakoちゃん来英 コッツウォルズ日帰りツアー

Blog友達のAyakoちゃんがはるばるアメリカはボストンから遊びに来てくれました~♪
ロンドンで勤務中の後輩を訪ねて、その後、片田舎の我が家まで。 
お互い写真は見たことがあったものの会うのは初めて。
よく考えたらすごいことだね(笑)
最初はドキドキしたけどすぐにうちとけてとっても楽しく過ごせましたよ! 
予想通りの美人さんで、聡明なやまとなでしこ。 
やわらかい京都弁に癒されました~。

さてさて、到着そうそうにカメラを片手にドライブへ…。
せっかくイギリスに来てくれたからには、どうしても古き良きイギリスの田舎を見せたくて。
半ば強引に 『コッツウォルズ日帰り観光ツアー』 を決行。 色々引っぱりまわしてゴメンね☆

まずは英国で一番美しい村、バイブリーへ。 
二人とも首から一眼レフをぶら下げて。
f0041761_193714.jpg


やっぱり一眼レフっていい写真が撮れますネ。 
お互いの乏しい写真知識を共有しあい…
f0041761_19381175.jpg


コッツウォルズ地方の美しい風景を切り取り切り取り。 
ズームレンズ欲しいよぉ~
f0041761_19385120.jpg


一番の収穫はAyakoちゃん直伝、 『斜め構図』。 
これ↓は傾けすぎていまいちだけど今後おもしろい写真が
色々撮れそう。 
色んな人のアイデアって写真の幅が広がります。
f0041761_19444862.jpg


今回初めて会ったにも関わらず。 同い年、彼の仕事にくっついて海外へ、そして専業主婦。
働いていた頃との生活のギャップやら漠然とした将来への夢やら話は尽きることなく…。
色んなところでみんながんばってるんだなぁ~と。 一期一会っていい言葉やねぇ。
平々凡々なのんびりな毎日に一石を投じてくれるような、すごく有意義な一日でした♪
[PR]
by masakong_UK | 2007-04-24 19:51 | England
<< 『イギリスを旅する Cornw... 至福の時間 >>