奥様研修 一日目

今日は会社主催の「奥様研修」の講義一日目でした。

  感想 : お腹いっぱい…。 /(@д@)/

私と同じぐらいの時期に渡航する奥様方が15人ぐらい集まって、
駐妻の基礎を色々とお勉強するわけですが。
アメリカとか中国とかマレーシアとかに行く人が意外と多くて、
今回イギリスに行くのは私一人だけでした…。 クスン…。
でもでも、変り種でチェコとかに行く奥様とかもいたりして、
みんなダンナ様は同じ会社なのに、色んなところに行くのねぇ~とちょっとびっくり。

研修の内容は、奥様の心構えからはじまり、家族の健康管理とか
お引越しの段取りとか、要するに 『ダンナが仕事に集中できるように、
残った奥様ががんばってちょーだい!!』 という内容盛りだくさんでした~ (@0@;)
予想はしていたけど、思った以上にやることが多く、聞いてるだけで
ゲップが出ている奥様方が続出…。

私も仕事をしながら手際よく準備を進めていかなければいけないので、
意外とのんびりしてる時間がないなぁ~と気合を入れなおした一日なのでした。
いやはや、ようやくことの重大さに気付いたよ。 とほほ。 (^0^;)
[PR]
by masakong_UK | 2006-01-26 22:30
<< 奥様研修 二日目 【回覧】 料理バトン >>