人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見 @ Kew Gardens

今日は友達とランチ&お茶をして、Kew Gardensで春のお花を堪能してきました。
Kew Gardensはロンドン郊外にある世界遺産にも指定された王立の植物園です。
植物園と言っても小さい敷地に所狭しと植物が植えてあるわけではなく、広大な敷地に
世界各国の3万種、700万点以上もの保護植物がレイアウトされていて、ゆっくり1周すると
かるく2時間ぐらい経ってしまいそうなほど散歩にはもってこいの広~い公園です。

まずはお散歩の前にクリームティー。 スコーンのおいしい 『Newens』 で。
お花見 @ Kew Gardens_f0041761_8234080.jpg


Kew Gardensのメインガーデン。 春のお花が綺麗に植えられています。
お花見 @ Kew Gardens_f0041761_8242682.jpg


お花見 @ Kew Gardens_f0041761_8255047.jpg

今日のメインはお花見。 八重桜が見事でした。

お花見 @ Kew Gardens_f0041761_827244.jpg

花びらがフリルのような桜。 「HOKUSAI : 北斎」 という品種だそうです。
日本でも見たことがない桜をイギリスで見ることになろうとは…(笑)

お花見 @ Kew Gardens_f0041761_8275340.jpg

今日の写真はすべて何の加工もしてません。 
なのに空と桜の色がきれいなこと!!

お花見 @ Kew Gardens_f0041761_8291052.jpg

課外学習中(?!)のちびっこもよく見ます。 
外国人の子供って絵になる~♪

ぽかぽか陽気の中、ほんの少しだけですがお花見気分を味わえました。 
しかしなんと言ってもここは植物園。 1品種1~2本ぐらいがぽつんぽつんと植えられて
いるので、一面がピンクで埋め尽くされる、あの光景は見ることが出来ません…。
やっぱり桜は日本が一番ですね~。 はて来年の春はどこで桜を見ていることやら。
by masakong_UK | 2007-04-13 08:31 | England
<< ゴルフ三昧な週末 怒涛の巻き返し!! 白熱のプレ... >>