Hand Tied Lesson @ Constance Spry

今日はとーっても久しぶりにお花のレッスンに行ってきました。 
興味があるスクールのレッスンを定期的にチェックをしていたものの、冬はお花の種類も少なく、なかなか "これは!!" というものがなくて、気がついたら前回のJudithでのクリスマスレッスンから3ヶ月も経ってました。 お花が恋しかったわ~。

さて、今回チャレンジしたのは、SURREY州のFURNHAMにある 『Constance Spry』
Hand Tied (花束) のレッスンです。

イギリスで郊外に行くには "National Railway" といういわば国鉄を使うのですが、これの難点はロンドンを中心に放射線状に走っているだけなので、違う線の駅同士を結ぶ山手線とか武蔵野線みたいな電車がないのです…(涙)
ということで私は迷わずマイカーを選択! 
朝の通勤ラッシュ渋滞の中1時間ほど走ります。

不便な場所にあるだけあって敷地は広大。 
I love 田舎!! これぞイギリスですよぉ~。
f0041761_255352.jpg

先生もとっても丁寧。 組み方は同じとはいえ、違う人に習うと毎回新たな発見があります。
f0041761_251036.jpg

今回は、Jane Packerで習った同系色の花をグルーピングして束ねる今風の花束ではなく、
もっと色んな花をバラバラにちりばめたナチュラルで "Traditional British" なデザインを
学びたくてここを選んでみましたが大正解~♪

春らしいお花が盛りだくさん。見てるだけで幸せ~。 
自分で作るともっと幸せ~。
f0041761_2454771.jpg
明日はTable Arrangementの1Day Lessonがあって、それも受講する予定です。
2日分申し込むと5%OFFだったの。むふ。 
今から明日が楽しみです☆
[PR]
by masakong_Uk | 2007-03-09 02:52 | Flower
<< Table Arrangeme... お庭から。 春ですなぁ~ >>