ちっちゃいことから。 まずはエコバッグ。

日本では春一番がふいたみたいで。 こちらイギリスも先日の雪以降はとっても暖かくて、
すっかり日も長くなってきて、暗くてじめじめした冬がいよいよ終わりそうな雰囲気です。

それにしても今年の冬はあったかかった!! 東京もついに今年は雪が降らなかったとか。
あちらこちらで地球温暖化の話題が出ている中、私も 「今年あったかいよね~。」
「ほんと恐いよね~。」で終わってちゃいけないんではないだろうか。 とちょっと反省。
まずはできることからやってみようと、AyakoちゃんのBlogを見て、とりあえずエコバッグ、
始めてみることにしました。

と言ってもなかなか便利そうでかわいいエコバッグが見つからず。 
Masakongお得意、『無いものは作ろう!』 といういつものポリシーにもとづいて作成。

f0041761_1324189.jpg
エコのためにわざわざ新しい生地を買っては意味が
無いので、おうちに残っていたCathの布を使って作成。
サイズはずばり、スーパーの大きい
ビニールとほぼ同サイズ。
意外とあれって重さ的にも大きさ的にも持てる限界
だったりするのよねぇ。
底には牛乳パックを横に2本寝かして入れられる面積、
確保してみました☆ 
せっかく手作りするからには自分のお買い物パターンに
合わせなくてはね♪
ということで今回は意外と満足な出来。 
久しぶりにミシン踏んだ割にはGoodです。

ということでこれからも地球にやさしく。 
お天気がいい日はこのエコバッグを持って
歩いてお買い物しようかな。 車やめてネ!
[PR]
by Masakong_UK | 2007-02-15 01:26 | Goods
<< 初のお料理本 in English! Valentine's... >>