人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり休日 @ Winsor

この木曜日から、ロンドン近郊は奇跡的に晴れ続き。 
今日も朝から雲一つない青空が広がっていたので、お外でのんびり休日をすごそうと。
とは言ってもまだ2月。 イングリッシュガーデンはまだまだBest Seasonにはほど遠く。
お花が咲いてなくても結構見ごたえがあってお散歩も出来る場所ということで、
ウィンザー城で有名な "Winsor" の街をのんびり探索することにしました。

うちから車で15分ぐらいの距離にあるのに、なんと去年の春にママと訪れたきり。
しかもその時はお城の中をメインに見て廻ったので、ゆっくり街を歩くのは今日が初めてです。

のんびり休日 @ Winsor_f0041761_4254096.jpg

ウィンザー城の南側に延びる "Long Walk" は犬を連れた人や家族連れがお散歩

のんびり休日 @ Winsor_f0041761_21142239.jpg

今日はお城の中ではなく、周囲を中心に散策。 お城の西側にはハイストリート。
私が住んでる街よりこじゃれたお店が多くていい感じでした。 

のんびり休日 @ Winsor_f0041761_4451522.jpg

さすが城下町(?!)。 ちょっとした路地にあるお店も歴史を感じます。

のんびり休日 @ Winsor_f0041761_4482738.jpg

noodleさんのアドバイスを参考に。 縦構図でも色々撮ってみたり。


こうして色々撮ってみると、日陰で撮った写真はめちゃめちゃ暗く、日向で撮った写真は
かなり明るいということに気づきますねぇ~。 ホワイトバランスとか露出をもうちょっと
こまめにいじらんといかんのかもね。 あーやっぱり奥が深いな、写真って。
by Masakong_UK | 2007-02-04 04:52 | England
<< ランチ&お茶 @ Petersham とりあえず、家の周りを撮ってみる。 >>