Flower Design の お話

今日、水曜日はお花のレッスンの日です。
f0041761_14503012.jpg
実は私の趣味の一つに、Flower Designがあります。
以前から華道をやったり、お花には接してきましたが、
結婚を機に、よりニーズの多いFlower Desingの勉強を
本格的にやりたくなって、去年から学校に通ってます。

去年の夏に友人のブーケを作らせてもらったんですが、
これがまた想像以上に達成感のある仕事だということに
気付き、ますますのめりこんでいる今日この頃です。

どんなお花に巡り会えるか。どんな形にアレンジするか。毎週毎週楽しみなんです♪

f0041761_15123995.jpg
そして、偶然にも彼の転勤がFlower Designの
本場でもあるUKに。
これは神様に『がんばって極めておいで♪』と
言われているんだと都合よく解釈して、
4月からのUK花修行に思いを馳せる
今日この頃なのです…。
[PR]
by masakong_UK | 2006-01-18 15:26 | Flower
<< UK着任 行っちまっただ~ (T_T)/~ >>