驚愕の新事実発覚!!

先日、無事に真犯人も見つかり、一件落着かと思われた 『球根荒らされ事件』 に
新たな新事実が発覚いたしまして、腰を抜かしそうになったMasakongであります。

年末も近づいてきたので庭もきれいにして年を越そう!! と久々に寒いのを堪えて
庭に出ましたところ、球根を植えた鉢から見慣れない物体がニョッキリと顔を出している。

  はて。 あれは何??

庭仕事を始めてから、見たことないような新種のきのこやら小指の太さほどもあろうかという
大ミミズ君との遭遇などなど 『ひょえ~~!!!』 と叫ぶことも多々ありつつ。
しかし今回見つけたものは明らかに見た目が変。 こわごわスコップで掘り返してみると…。

f0041761_21145748.jpg

スライスされたパンでした…  


     (-_-*)


いったいどこの家で拾ってきたのよぉ




なんなんだろう。 この微妙な敗北感…。 リスに。 またしてもやられた…。

すべてを理解するのに3分半ぐらいかかりましたが。
どうやら彼らは、球根を掘り返して別の場所に隠すより、どうせ球根が植わってるんだから、
『この植木鉢を隠し場所にした方が楽じゃねぇ??』 ということに気づいた模様。

うーむ。 敵ながらあっぱれ。 まさか鉢からパンが出てくるとは思いませんでしたわ、私も。
しかも結構深く掘って隠してあって、パンの端っこがちょっと出てるぐらいでした。
きっと底の方まで掘り返すと、さらに見たことないものがいっぱい出てきそうなかんじ。
来年の春になったらきれいな花が咲きつつ、鉢から悪臭が漂わないことを祈ります…。

アーメン。
[PR]
by masakong_UK | 2006-12-22 21:19 | England
<< Christmas Pudding 買出しの旅 >>