Today's Design "Christmas Arrangement"

f0041761_20512516.jpg
久しぶりに大作作りました。
見た目は地味だけど結構大きくて。
思った以上に手間がかかりました。

土台はなんと紙粘土。
十数年ぶりのなつかしい感触~。
紙粘土の土台にドライの実もの系を
地道に地道に接着剤で固定します。
乾いたらさらに実ものを積み重ね積み重ね…。


キャンドルの間には小さいウォーターチューブというもの (お店で蘭とかを買うとよく根元に
ついてくる"あれ"です。) を差し込む穴があって、そこに生のお花を挿してます。
バラが枯れたら新しいお花に変えられるので、雰囲気も色々楽しみながらクリスマスまで
新鮮なお花が楽しめるように、ドライと生花を組み合わせられる燭台タイプを作りました。
f0041761_2046868.jpg

自分のアレンジメントのスタイルと言えるほどまだちゃんとしたものはないのですが…。
最近プリザーブドフラワーとかのアレンジメントがはやっている中、やっぱり私としては
生のお花にこだわりたいなぁ~という思いはだんだん固まってきました。
そしてそれができるだけ長く楽しめるようにアレンジを作りたいなぁと思います。
かっこよくて素敵なアレンジは色々あるけれど、一瞬を見せるためのアレンジメントは
私としてはあまり好きではないかも。 以前作ったカルメンローズのように…。

生のお花はすぐに枯れてしまうから高くてなかなか手が出せない…。 という大半の主婦の
ためにも経済的かつ素敵なアレンジメントを作っていけるようになりたいなぁと。
思うわけです、最近ね。

ちなみに今回のアレンジ、キャンドルやらバラの花やらを入れても材料費は1,000円も
かかってないんだよ~ん。 
[PR]
by masakong_UK | 2006-11-14 20:50 | Flower
<< 気が向いたのでカレーパン これからの時期お奨めのDVD ... >>