ザッハホテルのザッハトルテ from ウィーン

昨晩、オーストリアに出張していたザッハトルテが帰国しました。

もとい。 オーストリアに出張していたダンナ君がザッハトルテを持って帰国しました。

ウィーンは彼も私も今まで行った事がなく、今回の彼の出張が我が家にとって初ウィーン。
普段の欧州域内出張ではお土産のおねだりもしないのですが、チョコ菓子好きな私、
今回ばかりは。 ウィーンと言えばザッハトルテ。 日持ちするものだったら買ってきて~!!
とお願いしちゃいました。

そしてそして。
忙しい出張の合間を縫って買ってきてくれました、本場ザッハホテルのザッハトルテ。
日本ではDEMELが有名ですが、あれは言わば分家みたいなもんなんですって。 初耳。
帰ってきたのは23:00すぎでしたが、太るのもかまわず、食べちゃいました♪
まわりのチョココーティングが結構甘かったけど、やっぱり中身はおいしかった!
プチウィーン気分、堪能しました。 
イギリスに来ておいしいケーキを食べたのは超久しぶりだったのでご機嫌でーす。
まだ4分の3残ってます。 っふっふっふ。
 
f0041761_181221.jpgこんな木箱に入って販売中f0041761_1813737.jpg本家のみに許されたチョコプレートが鎮座
[PR]
by masakong_UK | 2006-09-15 17:58 | Food
<< 秋、着弾! クスッと笑えるネタ帳。 >>