葉加瀬太郎氏 と FM Transmitter

私の大好きなアーティストに葉加瀬太郎氏がいます。
バイオリンなのにクラシックすぎずポップすぎず、彼のメロディーはとっても癒されるし聴いていてすごく気持ちがゆったりします。
結婚式のBGMでも使っちゃったり、ANAの機内でも流れていたので出張で利用するたびに癒されたり。 まさにお世話になりっぱなしのアーティストさんです。
コンサートも行きましたが、これまたトークもおもしろい。
本当に人柄がよく出た素敵な音楽を奏でる方で、ついついはまってしまいました。

f0041761_1912696.jpg
最近久しぶりにiPod用にダウンロードサイトを見ていたら新しいアルバムが出ていまして。
さっそくダウンロードしちゃいました。
相変わらずの葉加瀬サウンドにと~っても癒されつつ。 
いいお天気の下でコーヒー飲みながらBlogタイム。 
あ~幸せじゃ~♪♪♪


f0041761_19142197.jpgさてさて。 こんな素敵な音楽。
同じく大好きな車の中でも聴きたいではないか。
ということで購入いたしました、FM Transmitter。
iPod nanoと比べてもこの小ささ!!
半年前にビックカメラで見た時よりもさらに小さくなっていてびっくり。
文明の進化ってすごいなぁ~と改めて感心。 
これを作ってる人間はすごいね、ほんとに。

んでもって、FM Transmitterというのは何をするものかというと。 知らない方のために…。
iPodにくっつけて車内で再生すると、指定した周波数で音楽が飛ぶわけです。
で、車内のFMラジオを同じ周波数に設定してその電波を拾って流すというわけで。
頭いい~!! これさえあれば、ラジオがあるところならどこでも好きな音楽が聴けるんですわ。
会社の後輩に教えてもらったのですが、これはナイスな商品でした。

ひと段落したらドライブにでも行こうかな☆ いいお天気だし。
[PR]
by masakong_UK | 2006-09-08 19:07 | Photo / Art
<< チャーシュー レシピ 今週のパン "レーズ... >>