店番でぐったり…。(笑)

今日は昨日とは一転、とーーーーっても忙しい一日で、あっという間に18:00がきました。
今週末に3件のウェディングが入っていて、スタッフのほとんどはその準備にかかりっきり。
さらにスタッフ1人が病欠で人が足りず、なぜか私が店番をするハメになってしまいました…。
外人ってほんとその辺がはっきりしているというか。 
「今日は私はこれとこれとこれをしないといけないので、店の手伝いは出来ない。
私の仕事ではない。」ということをきっぱり主張します。
それだけ自分の抱えている仕事に責任を持っているからなんでしょうが、それが終わったら
さっさと帰ってしまうあたりもすごいなぁ~。と。(笑)

私はというと、誰かの指示を仰げるわけでもなく、「今日は店をまかせたから。」ということで
あれよあれよという間に即席店長に…。 
私じゃ無理だよぉ~。と言うとみんな口を揃えて 「You can do it!!」
いやいや、自分がやりたくないだけでしょ、明らかに…(笑) そんな私の願いはただ一つ。 

  『お願いだからお客さん、来ないで~ (涙)』 

情けないですがこれが本音です。 当然お客さんはイギリス人。 お店で働いているからには
英語ぐらい出来て当然と思われるのでみんなしゃべるのが早い早い…。 
これを正確に聞き取るのが結構きついです。要望を聞き間違えて違うものを作ったら大変…。
 さらに。 
お客さんが見ている前で、彼らの要望にあうものをすばやく作らなければいけないのも
とってもとってもプレッシャー。(滝汗…)
 さらに。
作っている最中に雑談。 これも結構きついです。 (滝汗×2)
英会話の中で一番難しいのはとりとめもない雑談だとここ最近特に強く感じます…。 

寿命が縮む思いで午前中を過ごしましたが、考える間もなくお客さんやら電話注文やらが
くるので、そのうち悩むのも忘れて夢中で応対してました。 やればなんとかなるもんです。
気がつけばお昼ご飯も食べてませんでしたが、なんとか18:00の閉店までクレームもなく
無事にお仕事を終えることが出来ました。 っほ♪

おかげで今日はさすがにぐったり…。 明日に備えてもう寝ま~す。 zzz...
[PR]
by masakong_UK | 2006-09-01 04:59 | Flower
<< Jane Packerのすごいところ 本日の報酬 >>