久しぶりのロンドン♪

昨日からまたダンナ君は日本へ出張に。 土日を利用して移動なのでちょっと気の毒…。
ま、お仕事なのでしょうがないですね。 がんばっていただきましょう~☆

イギリスは月曜日が祝日のため私は一人で3連休。 おうちでのんびりもいいですが、
さすがに3日も家にいると飽きちゃうので、今日は久しぶりにロンドンに出かけました。
ふだんお買い物をするところはほとんど決まりつつあるのですが、今日はあえて行ったことが
ないエリアを探検。 天気もよくて、最高のお散歩日和でした♪

f0041761_7122765.jpg まずはCovent Gardenへ。
 昔は青果などのマーケットだった
 所ですが、現在は洋服の店とか
 レストランが軒を連ねるモールに。
 大道芸人なんかもいたりして
 家族連れでにぎわってました。
 この周辺は、まさに裏原宿。
 スニーカーとかTシャツを売ってる
 お店が並んでます。


f0041761_724376.jpg次は歩いてChina Townへ。
ご飯を食べに来たことはあるけど、
ゆっくり探検するのは初めて。
神戸の中華街に似てる広場が…。

中華街ってだいたいどこの都市にも
ありますね。 中国人ってたくましい!!
中華食材のスーパーも発見~。
使えそうです☆


f0041761_7174413.jpg  夕方はお友達と待ち合わせをして
  飲茶で有名な 『Yauatcha』 へ。

  イギリスはご飯がまずいまずいと
  言われますが、最近はおしゃれで
  おいしいレストランも増えてきました♪

  おいしいレストランを探索中ですが、
  ここの飲茶は今のところロンドンの中では
  雰囲気もよくて、そんなに高くもないので
  お勧めです。


ダンナ君ががんばって働いてるのになんだか申し訳ないけれど…(笑)
おいしいレストランを発見すると彼も恩恵をうけれるということで許していただきましょ☆ 
[PR]
by masakong_UK | 2006-08-28 07:10 | Food
<< お花屋さんデビュー☆ それでいいのか、BBC?! (... >>