人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田に行ったらラーメンを買おう。

イギリスに来て早5ヶ月。 そろそろ日本が恋しくなってきました。

と、なるかと思いきや、意外と平気なんですねぇ~、これが。(笑)
たしかに会いたい人もいるので帰りたくなる時もありますが、駐妻生活中にノイローゼに
なっちゃうような人もいる中で、私はまったく問題なく、毎日を気楽にEnjoy中です。

ホームシックになる理由をいくつか考えてみると、外国に住むのがNGな人というのは
食べ物が合わないんじゃないかなぁ~と思ったりするわけです。
幸いにもここイギリスでは、ある程度の食材が手に入るので(限界はありますが。)
ありあまる時間を活用してだいたいのものは手作りでまかなってなんとかなってます。
ほとんどの和食はもちろんのこと、お寿司だって家で手巻き寿司パーティー
(といっても二人だけど(汗))をした方がロンドンで下手に高いお金を出して食べるより
よっぽどおいしかったりします。

しかーし。 いくらがんばっても作れないものがいくつかありまして。
その代表選手が 『ラーメン』 なのであります☆

成田に行ったらラーメンを買おう。_f0041761_211717.jpg
日本にいた頃は週末ランチで行列の出来る
ラーメン屋さんによく行っていた我々。
やはりインスタントラーメンでは物足りず、
おいしいラーメンが食べたいなぁ~と
思うことが多々あります。


そんな時に大活躍なのが、全国のおいしいラーメン屋さんとのタイアップ製品。
北は北海道から南は九州鹿児島まで、海外に出てみて初めてこんなに多くの種類が
発売されていたことを知りました。 
そしてまさに、日本の玄関 成田空港の売店がその宝庫なんでありま~す!
かなりの種類を売っているところを見ると、やはり海外でラーメンシックになる
日本人が多いのだろうなぁ~と。 容易に推測できるわけですねぇ。

現在は、この 『おうちで手軽に本格ラーメン』 をさらにパワーアップさせるべく、
寝る間を惜しんで自家製チャーシューの開発中なのであります。(ウソです。結構寝てます。)

どなた様か、おいしいチャーシューの作り方ご存知の方、教えてくださーい。 
by masakong_UK | 2006-08-21 21:08 | Food
<< イングリッシュガーデン(もどき... クロワッサンですけどなにか。 >>