手抜きレシピ公開 (また手抜き~?!とか言わないように(笑))

先週の木曜日から、うちのダンナ様は10日間ほど日本に出張に行っちゃいました。
今週末はおうちで一人のんびりのMasakongです。

さてさて、ダンナ様がおうちにいないとなると、一番に手抜きをしたくなるのがお料理(笑)。
料理は大好きなんだけど、「うまいうまい。」と言って食べてくれる人がいないと
作り甲斐が半減でいつものように何品も気合を入れて作る気はなく。
出来ることなら手をかけず、でも何が何でもおいしいものは食べたい。という
究極のわがまま娘に変身します☆

そんな中、先日発明した(?!)10分で出来る薄焼きピザをご紹介~。
ダンナ様にも味見をしてもらったところ、合格点をもらったので晴れて公開です♪

【材料】
 ・ソフトタコスの皮
 ・トマトソース (ピザソース or 最悪ケチャップでもOK)
 ・冷蔵庫の残り物でピザの具になりそうなもの
  サラミ、ハム、チーズ、オリーブ、アンチョビ、ゆで卵 などなどなんでもござれ。

【作り方】
 ① ソフトタコスの皮にソースを塗ります。
 ② 具を載せます。
 ③ オーブントースターの一番強い火で焼きます。(約5分)
 ④ 食べます。

f0041761_19144923.jpgうひょ~!! なんて簡単☆

食パンで作るピザトーストもおいしいけど、
もっと本格的な薄焼きピザがあっという間に
できるので、ぜひぜひ挑戦してみてください。

イギリスには日本のようなふかふかの食パンがなく、
実は仕方なく残り物で作ったら意外とGoodだった
という偶然の産物ですが…。(笑)

生地が薄いので、生のトマトとか汁気が多いものはちょっとNGでした。
冷蔵庫の中のチーズだけを適当に組み合わせたりするとおつまみにもGoodです。
ソフトタコスの皮は小さいのでオーブントースターにも入るし、なんといっても経済的!
冷凍もできるので便利ですよ♪ ただ、買ったまま冷凍するとくっついちゃうので、
ちょっと面倒だけど1枚ずつラップして冷凍しておくとかなり使えま~す。

ぜひぜひお試しあれ~♪
[PR]
by masakong_UK | 2006-07-30 19:17 | Food
<< Lesson "Da... Lesson "Da... >>