花修行、始めました。

f0041761_2394547.jpg今日から4週間、『Jane Packer』 の
キャリアコースをスタートしました。
先月3日間の花束コースに通って、
質&レベルともに満足いく内容だったので
本格的に通うことに決めました。

月曜から金曜、毎日10:00~16:30まで
お花漬けの毎日。
覚悟はしていたものの初日からハードでした~。

学校にはショップが併設してあって、
月曜&木曜は仕入れの日。
お店の人に混ざって、山のように積まれた花の
下処理からスタートです。
噂には聞いていたもの、300本近いバラの
下処理は予想以上にタフでした…。

今回のキャリアコースは、イギリス人3人、韓国人1人、そして日本人は私1人という
生徒5人でスタート。
ランチは一人で行くことも可能だったのですが、この貴重なチャンスを逃す手はない!!
イギリス人3人とランチを供にしたので、ランチタイムは生の英会話を学ぶ場になりそうです。

家に帰ってくると腕と肩はパンパン、心なしか足もむくんで、
頭の中ではBritish Englishの破片がグルグル回って
ますが、やはり好きなことをやってるからでしょうか。
疲れはあまり感じません。 まぁ初日から疲れてたら先が思いやられますが…。
明日からは本格的に授業がスタートします。
色んなスタイルのアレンジメントを作ることはもちろん、
市場での研修や原価表のはじき方まで、花のビジネス
にまつわるいろんなことを勉強する予定です。

イギリスも例年になく非常に暑いですが、体調を整えて無事に卒業できればと思います。
[PR]
by masakong_UK | 2006-07-18 02:47 | Flower
<< Lesson "Da... 祝!自己ベスト更新 >>