お刺身を買いに、えんやこら。

f0041761_432352.jpg今日は、約1ヶ月ぶりに生のお魚を口にしました。
うぅぅ、書いててなんだか涙ぐましいなぁ。 (T_T)

まぁ、『お金が無くてお刺身が買えない…。』
とかじゃないんだけど。(笑)

私が住んでいるのはロンドンから西に小一時間ぐらいの田舎なので、
ずばり、お刺身で食べれるようなお魚を売ってるところがないんです。
そんな我々なので、お刺身なんて新鮮なお魚は超ご馳走☆
今週はダンナ様のBirthday Weekなので、ちょっと奥様、がんばっちゃいました。

ロンドン近郊でお刺身を買えるところは「あたりや」さんという小さいお店なのですが、
『新鮮な魚と言えばあたりや』というぐらい、日本人の間では有名なお店でして。
うちから車で40~50分ぐらいですが、高速ぶっ飛ばして買いに行ってきました~。
さすがに日本のそこそこいい居酒屋さんとかで出るようなお刺身にはかないませんが、
一ヶ月ぶりの我々にとっては超美味☆
あっという間に完食しました。 あ~おいしかった。
[PR]
by masakong_UK | 2006-06-16 04:36 | Food
<< くやしいけど、男前。 おぉ 恐い…。 >>