Today's Design  =レッスン二日目=

今日は『Long Stem』という長めの花を使った大きい花束と、『Presentation』という
式典とかでよく見られるような、背中が平らになってる花束の2種類を作りました。

f0041761_6542864.jpgまずは午前中のレッスン、『Long Stem』の方から。
はじめに先生がお手本を見せてくれるのですが、
花束の大きさがわかるでしょうか??

文字通り、両手で抱えんばかりの大きさ。

これを左手一本で握って全体を支えながら、
右手で花をどんどん挿していきます。
あまりの重さに、左腕がプルプルしてきます。

        
f0041761_6565654.jpg
今日もなんとか立ちました♪ f0041761_6571393.jpg
こちらは『Presentation』ブーケ。

f0041761_6581898.jpg
さすがに今日の花束を見せたら ダンナ様も微妙に引いてました。

「やりすぎやで、ちょっと…。 (^_^;)」 だって。

たしかにこの二日間で、我が家のリビングは選挙事務所みたいな状態になってます…。

明日のレッスンが終わったらまた二つ追加か?!
うーん。 場所がない…。
[PR]
by masakong_UK | 2006-06-09 07:06 | Flower
<< Today's Des... Today's Design >>