Today's Design

今日は、ロンドンにあるお花の学校の花束コースに行ってきました。
いくつか選んだうちの一番よさそうなところで、ちょうど3日間コースというのがあったので、
本コースを取得する前のお試しもかねて行ってきました~。

レッスンは10:00~16:00までで、午前中と午後でアレンジを一つずつ作ります。
今回の3日間コースは、私がもっとも苦手、かつお花をやる上では避けては通れない
『Hand Tied (花束)』 の短期集中レッスンで、3日間で6アレンジを作ります。

今日はいきなり大物の花束+バラのブライダルブーケを作りまして。
あまりの花の多さ&茎の太さに、握っている手がつりそうになりながらもなんとか完成~☆
ちゃんとバランス良くできた花束は茎だけで台の上に立てられるんですが、
なんとか無事に私の花束も立ちましたよ~。 良かった良かった♪

f0041761_6374423.jpgf0041761_6482929.jpg
ちゃんとお行儀良く立ちました♪ラッピングをして完成~。
f0041761_6384334.jpgf0041761_639315.jpg
午後からはブライダルブーケのレッスン。これもまぁまぁの出来かな?!

さてさて、明日はどんな花束を作るんでしょう~?!
かなり楽しみです♪
[PR]
by masakong_UK | 2006-06-08 06:39 | Flower
<< Today's Des... これはウマい!! 『Baked... >>