人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け足だけどデンマーク☆

駆け足だけどデンマーク☆_f0041761_178127.jpg一泊二日でデンマークの首都、
コペンハーゲンに行ってきました。

昔、出張で何度か行ったことはあったものの、
お客さんと空港の往復でバタバタだったので
ちゃんと観光をしたのは今回が初めて。

一泊二日だったけど、天気もよくて最高でした☆


コペンハーゲンの中心街は2km×2kmぐらいで、一日歩き回れば見終わってしまうほどの
コンパクトさの中に、絵本に出てくるようなかわいい建物がギュッと詰まってる街です。
有名人はアンデルセンさんで、彼の作品の一つである人魚姫の像とかがあったりします。

さてさて。
食道楽のMasakongが今日はデンマーク名物のオープンサンド『スモーブロー』をご紹介。

駆け足だけどデンマーク☆_f0041761_17255188.jpg文字通りパンの上に色んな具がのってる
サンドイッチなんですが。

パンが隠れるほどの具が豪華豪華。
サーモンやらローストビーフやら
フォアグラのパテやら、イクラやら
キャビアやら血管切れそうなものばかり。
でも体に悪そうなものほどうまいんだな。
これがまた。

私が今回行ったのは『Ida Davidsen』という1888年創業の老舗です。
これはお勧め。 コペンハーゲンを訪れる際にはぜひどうぞ♪
うまいで~
by masakong_UK | 2006-05-31 17:14 | Travel
<< 童顔?! ちょっと感動。 >>