ワールドカップ☆ 

いよいよワールドカップが目前に迫って、イギリスではワールドカップの話題でもちきりです。
私が住んでいる小さい田舎街も例外ではなく、街中がワールドカップ一色になってきました!

街なかのPUBは『みんなでイングランドを応援しよう!!』という広告を掲げて、イングランド戦を
生中継する予定をドドーンと貼り出してます。
スーパーや本屋の文房具売り場では、『イングランド応援グッズ』の特設コーナーがあって、
家でも会社でもイングランド代表を応援できる環境が簡単に作れちゃいます。

f0041761_3421165.jpg
f0041761_3423145.jpg












商店街とかにはイングランド代表のユニフォームを着た人が普通に歩いていたり、中には
車の窓とかボンネットの前の方にイングランドの旗を挿して、バタバタさせながら走る車も
いたりして、さすがサッカーの本場イギリスだなぁ~と実感です。

日本にはない一体感がなんだかとっても楽しくて、我が家もイングランドサポーターの
仲間入りをするべく、文房具店で窓に貼るステッカー(かなりちっちゃめ)を買ってきて
さっそく車に貼ってみました。

f0041761_349141.jpgf0041761_349347.jpg








あんまりハデに貼るのも恥ずかしいんで、ちっちゃいやつにしたんですが。
心なしか道を譲ってくれる車が増えたのは気のせい?! (たぶん気のせい…。)

イングランドはB組で、対戦国はパラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデンです。
一位で通過して当たり前的な雰囲気が漂ってるので、負けようものなら暴動がおきそうです。
我々夫婦も、まだ暴動がおきなさそうな初戦、6月10日のパラグアイ戦でフェイスペイント
でもして、近所のPUBでイギリス人に混じって盛り上がろうかと計画中です。

しかしそこは日本人。 
郷に入っては郷に従えの精神を持ちつつ、魂を売ってはおしまいよ。ということで。
決勝トーナメントで日本 vs イングランドの対戦が実現したあかつきには、日本人代表として
イギリス人でいっぱいのPUBに乗り込む覚悟です!!
いや~恐い! 想像するだけで恐い! 生きて帰ってこれるか心配ではありますが、
それでも日本 vs イングランドなんて想像するだけでも楽しいじゃないですかぁ~。

ということで、がんばってほしいんだな~。 日本もイングランドも。
[PR]
by masakong_UK | 2006-05-21 03:42 | Golf / Sports
<< コッツウォルズの旅 ウィンザー城 >>