ロンドンへ 

今日は友達とロンドンで待ち合わせをして、お茶したり買い物したりしてきました。
久しぶりに女友達とお出掛けできたので新鮮でとっても楽しかったです♪

帰り道でしみじみ。
今までにも何回かロンドンには行ったことがありましたが、よく考えてみると
いつもロンドンで遊んだ後はホテルに帰っていたなぁ~と。
何度か歩き慣れた街のはずなのに、今まで『非日常』で歩いていた頃とは
どこか違った街に見えました。
今日は友達と別れた後、地下鉄と電車を乗り継いで地元の駅まで帰ってきて、
鞄から車の鍵を出して、駅前の駐車場に止めていた車を運転して家まで帰ってきて。
隣のおばちゃんとばったり会って立ち話して。
たったそれだけの行動だったのに、妙に『生活』を実感した一日でした。

今朝の時点では『すっかりUK暮らしにも慣れたわ♪』と信じて疑わなかったけど、
ロンドンに行ってみて『自分がこれから生活するのはイギリスという国なんだ。』と
ようやく気づきました…。
うちの近所をフラフラしているだけだと、どこか日本から遠いところに引っ越してきた。
っていう感じだけだったのかも。

なんだか自分で書いていてもよくわからん内容で、言葉で説明するのはとっても
難しいんだけど…。
遊びに来てるんじゃなくて(もちろん遊びにも行くんだけど。)しっかり根を生やして
生活していかないといけないなぁ。と腹をくくった帰り道でした。
[PR]
by masakong_UK | 2006-04-25 06:07
<< 過電流?! ママ直伝! アボカドサラダ☆ >>